さよなら…ネウロ… [マンガ]

Cカラー絵は卒業。先生自身が、この作品はここで終るのが完璧で美しい、と言ってるのが伝わってきます。桜の季節なのもいい。でも、自分としては続編を読んでみたいと[たらーっ(汗)]

約束どうりに進化をとげた弥子。これからも、ネウロ進化するよう努力し、いつかネウロが戻ってこれるよう道標でいたい、と思ってるようです。男女よりも強い愛情を感じますね。この二人は、それがないからこそ最高な関係なのかもしれない。

世界一の探偵として活躍し、腹をすかしてるだろうネウロのために謎を確保している弥子。悟代も調査機構を拡大してくれてるかも……マネしながらでもできるでしょう。

人間の進化とともに究極の謎は生み出される(だったかな)、と希望をいだいて眠りにつく弥子のもとにネウロ帰還。

アニメ最終回と同じなんですね。魔界に帰る必要ができ、もう会えないかもと匂わせておいて人間界に戻る。三年もかけてないけど。

最終の方針告げてたんだね。アニメみたいな最後じゃないだろ、と思ったからちょい目から鱗。

ネウロの髪飾りが進化してるらしい。今度は瘴気も混入されてるのかね。とにかく、弥子と悟代さんは再び奴隷生活にもどりそうだな[ふらふら]

相棒に昇格しても、趣味は別ってカンジでしょう。なにより、弥子を試練におとすのが楽しくて仕方ないみたいだし。

魔界で力を補充していたネウロを読んでみたかったなぁ。衰弱した体で苦労してる彼をみたい…ゼラの態度からして相当恨んでる奴多いみたいだし。 妄想補完ですね[バッド(下向き矢印)]

なんか、最後ふきんでハマるとは思わなかったです。次回作、読みきりですか。離婚調停……じんわり系ですかね? 新しい分野をひらきたいんですね[わーい(嬉しい顔)]

でも、先生! いつかネウロの短編かいてほしいです。わがままいってます[バッド(下向き矢印)]


タグ:ネウロ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

tools

とおりすがりですが

松井先生の他の作品もみたいですけど、
やっぱ伏線回収がてらの短編も読みたいですよね
by tools (2009-04-24 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。